集積所

てきとうに文章を書いたりします

皆がすなる日記というものを(?)

 

ここでは私の生活を書き起こしてみたり、全くのフィクションを書いてみたり、頭の中身を整理整頓するために文章を書いたりする。日記は毎日書けたら書く。

 

 

大学院に入学してもう2ヶ月が経つ。同じ研究室の同期や先輩とはしっかり仲良くなれてると思う。(思う)

私は制作をする人で、レポートなどの形式に当てはめる文章を書くのに慣れていないから、修士論文を書いて卒業する人たちにどうやって書くのかとか、そういうのを聞きたいけど、でもまだ他の研究室の人とは仲良くなれてないので話しかけられない。仲良くなりたい。

 

研究室の先輩に、「私はみんなと仲良くしたい!」みたいなオーラがめっちゃ出てると言われた。

たしかに、あんまり嫌いな人とか出来ないし、なんだったら私のことをあからさまに傷つけてこない限りは、割とみんな同じくらい好きと言える。でもそれは裏を返せば誰のことも好きじゃないってことだよと言われたことはある。

 

電車の中でこれを書いてる時に,ドアが閉まる音が誰かの大きなくしゃみに聞こえてびっくりした。プシャンッ!!みたいな音。もしかしたら本当に誰かがくしゃみしてたのかもしれないけど、スマホの画面しか見てなかったからわからなかった。

 

今日は24時までに提出するレポートが終わってなかったから大学のスタジオで終わるまで残って書いてた。同期は何日か前に書き終わってたらしい。すごい。

おかげでこんな時間になってしまった。明日は朝からバイトで、終わったらギャラリーに行こうと思っている。バイト着をまだ洗ってないことに気づいた。朝までに乾くかわからない。